BLOG

 

急な冷え込みに備えるために必要な3つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日から急に冷え込みましたね!急激な変化は体調を崩すきっかけになります。まず大切なのが風邪をひきそうになる原因を無くしておくことが大事ですね!

1番大切なのが体を冷やさないこと!!

 

 

特に足元が冷えると、体の抵抗力が衰えてしまいます。

家でも厚手のソックスを履いたり、ヒートテックをきたり、スリッパを履いたりと、、今は便利なアイテムが沢山あるので便利ですね!

後は寝るまでに時間がある時は、フリースなど上から羽織るものがあるといいですね!

 

後は空気が乾燥するため、保湿やマスクを着用して喉をいたわるのもいいですね!!

 

後はしっかりと寝る!!!

 

体を休めて前の日の疲れを持ち越さないようにしたいですね!!

 

 

免疫力を高める食事をとる!!

 

ヨーグルト、漬物、味噌といった発酵食品、トマトやりんご、青魚、お茶なども体の抵抗力を高める食材なので意識して取りたいですね!!

 

 

 

寒くなりたてが1番体調を壊しやすいので、今意識してみて下さい!!

 

その他のおすすめ記事

ブログ

届いたスマホケース【Moft】のメリット&デメリット

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

忙しい人ほどぬるめの温浴を♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

仕事は溜めると知らない間にストレスも蓄積する

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top