BLOGブログ

2019年07月13日

暑くなると同時に気になる頭皮の臭い

美容

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近セミも鳴き始め、湿気が多く、日差しもやや穏やかなものの夏の足音が聞こえてきましたね!!

 

夏が近づくと同時に頭皮の悩みもふえてきます。

 

特に最近では【ベタつき】と【におい】、、、

 

暑い夏には避けては通れない課題ですよね!!

 

におい対策で大事なのが汗をかいたまま放置したり、シャワーを浴びた後乾かさずにいる、、ということがにおいの原因になるんです。

 



 

 

例えば、洗濯を回した後、干すのを忘れて洗濯機の中に放置しぱなっしの時って洗濯物がすごく生乾きの臭いにおいがしますよね。。。

それと同じで、乾かさずにそのまま放置してしまうと頭皮に元々ある常在菌が異常に増えてしまいにおいの発生の元になるんです。

 

ですので日中汗をかいたな。。。と思ったらタオルで地肌を優しく拭き取ることも大事です。こまめに拭くのがポイントですね!!

 

後は洗ったらすぐ乾かす!!!

 

なるべく湿っている時間をなくす、、ということを念頭に置いて取り組んでみてください!!!

関連記事も貼っておきますね!!

 

頭皮のにおいの原因と対策 | ヘッドスパサロン green


これからの季節、悩みますよね。。。



【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green


ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

友だち追加

green

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

078-252-1277

施術中などでお電話に出られないこともございます
ご予約ボタン・ネット予約
公式LINE@《下記のLINE友達追加からご登録後LINEトークでご予約頂けます》からもご予約いただけます  ※セミナー依頼、業者様のご連絡はお問い合わせフォーム・公式LINEよりお願いいたします。

友達追加