暑くなると同時に気になる頭皮の臭い

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近セミも鳴き始め、湿気が多く、日差しもやや穏やかなものの夏の足音が聞こえてきましたね!!

 

夏が近づくと同時に頭皮の悩みもふえてきます。

 

特に最近では【ベタつき】と【におい】、、、

 

暑い夏には避けては通れない課題ですよね!!

 

におい対策で大事なのが汗をかいたまま放置したり、シャワーを浴びた後乾かさずにいる、、ということがにおいの原因になるんです。

 

 

 

例えば、洗濯を回した後、干すのを忘れて洗濯機の中に放置しぱなっしの時って洗濯物がすごく生乾きの臭いにおいがしますよね。。。

それと同じで、乾かさずにそのまま放置してしまうと頭皮に元々ある常在菌が異常に増えてしまいにおいの発生の元になるんです。

 

ですので日中汗をかいたな。。。と思ったらタオルで地肌を優しく拭き取ることも大事です。こまめに拭くのがポイントですね!!

 

後は洗ったらすぐ乾かす!!!

 

なるべく湿っている時間をなくす、、ということを念頭に置いて取り組んでみてください!!!

関連記事も貼っておきますね!!

 

頭皮のにおいの原因と対策 | ヘッドスパサロン green

これからの季節、悩みますよね。。。

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

関連記事

  1. 抜け毛の原因の一つでもあるベタつきを対処する方法

  2. 夏に慣れていない初夏こそ体調管理をしっかりとしましょう

  3. 考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

  4. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  5. 最近首肩のストレッチの大切さを再確認しています

  6. 植物と同じで新しい新芽を大切に育てましょう

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。