暑くなると同時に気になる頭皮の臭い

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近セミも鳴き始め、湿気が多く、日差しもやや穏やかなものの夏の足音が聞こえてきましたね!!

 

夏が近づくと同時に頭皮の悩みもふえてきます。

 

特に最近では【ベタつき】と【におい】、、、

 

暑い夏には避けては通れない課題ですよね!!

 

におい対策で大事なのが汗をかいたまま放置したり、シャワーを浴びた後乾かさずにいる、、ということがにおいの原因になるんです。

 

 

 

例えば、洗濯を回した後、干すのを忘れて洗濯機の中に放置しぱなっしの時って洗濯物がすごく生乾きの臭いにおいがしますよね。。。

それと同じで、乾かさずにそのまま放置してしまうと頭皮に元々ある常在菌が異常に増えてしまいにおいの発生の元になるんです。

 

ですので日中汗をかいたな。。。と思ったらタオルで地肌を優しく拭き取ることも大事です。こまめに拭くのがポイントですね!!

 

後は洗ったらすぐ乾かす!!!

 

なるべく湿っている時間をなくす、、ということを念頭に置いて取り組んでみてください!!!

関連記事も貼っておきますね!!

 

頭皮のにおいの原因と対策 | ヘッドスパサロン green

これからの季節、悩みますよね。。。

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

関連記事

  1. 髪のケアをするとスタイルと色持ちが良くなります

  2. パフォーマンス向上のためにも握力って大事!!

  3. 寝る前の寝ながらスマホが頭皮の血流を悪くする

  4. コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

  5. シャンプー前のシャワーは【濡らす】ではなく【洗い流す】

  6. 頭皮のにおいが気になる方は乾燥が原因かもしれません

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。