BLOG

 

お客様のおすすめでトリガーポイント グリッドフォームローラーを買ってみました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

年々歳を重ねる度に自分の体をメンテナンスしながら生活していかないとなあ、、と実感しながら日々過ごしています。やはり昔に比べたら疲れやすくなってきたような感じもします。元々体は硬いほうなので、血流も悪くなりがちな体質ではあります。それにプラスヘッドスパをすると方が内に入りやすくなるので猫背体質になりやすくなるんですよね、、

 

そういう会話を仲のいいお客様と話していると、お客様がいいものがある!!ということで詳しく聞いてみました。

そのアイテムの名前は【グリッドフォームローラー】

よく見たことがあるものだと思うのですがこれが体の筋肉を緩めたり、ストレッチをしたりするのに便利なんです。

写真のように筋肉に沿って転がすことで硬くなった筋肉・筋膜をローリングし、刺激を与え解きほぐす(筋膜リリース)することで血流が促進し、筋肉の回復に必要な栄養素が体内を循環しますその結果筋肉の柔軟性が高まり、関節の可動域が広がります。

しかも軽くて適度な大きさなのでかさばることなく、空き時間やテレビをみながらでもできるのが気軽にできるポイントですね!

そのお客様は色々使ってみましたがこれが1番よかったと言っていました。まず大事なのが【割れない】ということ。ゆっても体の重さを預けるのでその重さに耐えられる強度がいるようです。そして実際使ってみて思ったのが、適度なクッションの厚みで痛すぎることなくできるというのもいいなと思いました。

色んなやり方の説明書も入っているので慣れて覚えるまではみながらしてもいいですね!

【ながら運動】で時間を有効に使いながら体をケアしていきましょう!

こちらで昨日は背中をゴリゴリしてみました!!

(きもちいい、、、)

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

 

 

その他のおすすめ記事

green ブログ

ヘッドスパは施術者も癒されているんです♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

本日月曜日は営業しています♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
no image ブログ

4月のLINE予約特典☆

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top