BLOG

 

首肩まわりのコリからくる頭痛の方は腕をしっかりと振って歩きましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

 

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。  

 

首肩まわりのコリからくる頭痛の方は腕をしっかりと振って歩きましょう!

 

  最近の暑さはほんと辛いですね!ここまで暑いとクーラーは必須になってきます。

ですが長い間クーラーに当たっていると体全体が冷えてしまいそれが血行不良、コリに繋がります。

そして今では、スマホなど近距離で同じ姿勢で見ることが多く、それに伴い首肩がコリ、頭痛に繋がる方も多いです。 そういう方は肩甲骨まわりの筋肉も固まってしまいます。

意識して肩周りを動かし、筋肉をしっかりと使うことでほぐすことができます。

そういう動作を普段の生活から取り入れるには歩く時にしっかりと腕を振ることが効率的です。

その時に意識するのが、腕を後ろに大きく振ること!

そうすることで肩甲骨まわりがしっかりと動くことが確認できると思います。 その時に姿勢よくすることで体全体の体幹も鍛えられ、正しい姿勢へと矯正されるので体全体の筋肉を正しく使うことができます。

そうすると自ずとこっている部分も緩んできます。

コリというのは、根本的な血行不良もありますが、【悪い姿勢】が原因でもあります。

歩く時にしっかりと姿勢を意識して、筋肉を動かすことを感じながらやってみて下さい!

 

その他のおすすめ記事

ブログ

おすそ分けの観葉植物がどんどん成長しています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

磯上体育館のトレーニングルームがオシャレ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

ピアノの演奏に感動しました(*´`)

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top