BLOG

 

万願寺とうがらしは栄養満点

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

万願寺とうがらしは栄養満点

 

  最近食卓に万願寺とうがらしがよく出てきます。 あの独特のうまさと辛みが夏の暑い食欲がない時にピッタリですね! 万願寺とうがらしは京都舞鶴の京野菜らしく栄養満点の野菜です。

いつもは鰹節と醤油で食べるのが多いのですが昨日は、柚子胡椒のみで楽しみました。そのままの素材を楽しむ感じですね。

万願寺とうがらしには、タンパク質、食物繊維、ビタミンA、ビタミンK、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、バントテン酸、ナイアシン、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム等たくさんの栄養素がふくまれており、体にとっても良い野菜です。

万願寺とうがらしに含まれる栄養素のビタミンAとβカロテンには、髪の毛をきれいに保つ、肌をきれいに保つ、体内環境を整える等、美容には抜群です。 その他にも抗酸化作用があり、動脈硬化や心筋梗塞等の生活習慣病の予防、血圧の上昇を抑える働きがあり、高血圧の予防や筋肉の動きを良くする、老廃物の排泄を良くする等の働きがあります。

四季折々の野菜を楽しみながら、健康的な生活を送っていくことで、体の調子も整えることができます。楽しみながら健康を意識していきましょう!      

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

ワークマンの接触冷感Tシャツがすごく肌触りが良くて気持ちいい!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
アイテム ブログ

オーガニックヘアケアブランド【OWAY ローランド】の容器が茶色の瓶の理由

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

2022年5月LINE予約特典のご案内

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top