BLOG

 

アロマやハーブの香りを嗅ぐ効果

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

アロマやハーブの香りを嗅ぐ効果

 

ヘッドスパサロンgreenでは香りにもこだわっています。お部屋ではアロマを炊いたり、使用するクリームもオーガニックハーブを使用したりと、お客様にもいい香りといって頂けます。

いい香りは本当に癒されます。 アロマの香りを嗅ぐと、芳香成分が鼻の粘膜から脳に伝わって自律神経を刺激し、それが私たちの心や身体に快の感情を与えるといわれています。 さらに嗅覚は視覚や聴覚などを含む「五感」の中で、唯一「情動」(怒りや悲しみなど一時的で急激な感情の動き)に伝わるといわれています。

香りは脳にダイレクトに届きます。アロマの心地よい香りを嗅ぐと、心が落ち着いてリラックスできるのも、このメカニズムによるものです。

ヘッドスパ中はハーブの香りにスタッフもいやされます。五感から癒しを全身で浴びてくださいね!    

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

アイテム ブログ

洗い流さないトリートメントで髪の質感調整と保護

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

運動の習慣を強制的につけにいきます 笑

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

美容業の方はもちろん一般の方も受講できるヘッドスパスクール

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top