BLOG

 

乾かす前のトリートメント、グロッシーネクターは手の乾燥も防いでくれる!?

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

乾かす前のトリートメント、グロッシーネクターは手の乾燥も防いでくれる!?

 

  冬になるにつれて、空気の乾燥で手がカサカサになりやすいですよね! カサカサになる原因として 濡れているところから乾く時に、手の水分も奪われてしまうといった現象が要因としてあげられます。

特に髪を乾かす時は手がドライヤーの風に当たってしまうため特に乾燥が激しくなります。その時に手に保護するものがあればいいですよね!

最近洗い流さないトリートメントのグロッシーネクターを手に出して髪につける時、手のひらに余ったオイルを指全体に馴染ませるようにしています。

そうすることでオイルがバリア機能の働きをして手が潤うんです。ドライヤーの温風からも守ってくれている感じがします。   

元々オーガニック製品なので肌についても優しい成分でできているため皮膚につくのは全然大丈夫なんです。そしてこちら、髪の毛をドライヤーの熱から守ってくれる効果もあります。ですので熱に耐性があるため保護してくれているのかな!?と思っています。

ちょっとしたひと手間で潤いがキープできるのは嬉しいですね!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

やる気スイッチが入らないというときは【ヘッドスパ】が効果的!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

常温水を飲む習慣で健康に!!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
green アイテム ブログ

《神戸三宮》ローランドOWAY【グロッシーネクター】毎日のちょっとしたケアで扱いやすい髪を手に入れる

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top