BLOG

 

冬でも頭皮の臭い対策をしましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

冬でも頭皮の臭い対策をしましょう!

  頭皮の臭いというと夏のイメージもあるかと思いますが、冬の頭皮も臭いがあるんです。

冬場は空気が乾燥するため、頭皮自体も乾燥します。そうなるとねとっとした濃度の濃い汗、皮脂が分泌されて、それが混じり合い頭皮の臭いとして発生します。

その対策として頭皮を清潔にしておくこと。 普段のシャンプーから丁寧にしていきましょう。

 

■ぬるめのお湯ですすぎはしっかり

■シャンプーは指の腹で頭皮を優しく揉み出すように

■シャンプーはしっかりとすすぐ

■頭皮からしっかりと乾かす

 

この基本のケアを徹底してみてください。

毎日のコツコツが大切です。

そして週に2回はこちらの【セバムバランスヘアバス】で頭皮の皮脂バランスを整えるメンテナンスシャンプーを!

こちらは殺菌作用もあるので頭皮の臭い対策にも向いています。

そして頭皮の化粧水としてモナリの【クリーン】

乾燥した頭皮の水分補給としてこまめにつけることができるおすすめアイテム

こちらは全身にも使えるので、仕事の合間にリフレッシュを兼ねて使用できるのもいいですね

まだまだ寒い日が続きますが、今ケアを頑張ると季節の変わり目の抜け毛もマシになります。

しっかりと頭皮を労わってあげましょう。

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

【レンタルヘッドスパサロンgreen】~あなたの町(お店)へ出張します!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム ブログ

神戸三宮【オーガニックの頭皮・髪の日焼け止めをお探しの方へ】OWAY 《サンプロテクティブ エリクサー》で紫外線から優しく保護

    こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサ …
ブログ

梅雨はどうして梅の雨??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top