BLOG

 

抜け毛対策のひとつとして寝る前に頭を洗いましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

抜け毛対策のひとつとして寝る前に頭を洗いましょう

 

抜け毛の原因のひとつに【皮脂】があります。

この皮脂の中には、【5αリダクターゼ】という酵素が含まれています。

この酵素が男性ホルモンと結びつくと【ジヒドロテストステロン】が生成されます。

このジヒドロテストステロンが抜け毛を誘発してしまいます。ですのでこの皮脂の過剰な分泌をコントロールすることが大切です。

定期的に頭皮の皮脂を除去することで抜け毛予防になります。ですので寝る前にしっかりと頭皮を洗って頭皮の皮脂をとり頭皮を清潔にして就寝しましょう。

 

寝ている間というのは枕に密着し、よりベタつきやすい環境になります。朝にお風呂に入って頭を洗うのではなく夜洗う習慣を身につけてください。

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

LINE予約をしてお得にポイントを貯めましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

寒くなるとこりやすい頭の箇所。。

Contents1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンg …
ブログ

濃いめのフルーツオレならローソンの【とろっとフルーツミルク】がおすすめ

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top