BLOG

 

『夏を告げる風鈴と、ヘアケアとの意外な共通点』

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

キレイになるイメージをもってヘアケアすると効果も上がります

 

この前暑い炎天下の中、涼を求めて藤棚の道を歩いていました。ちょうど50m位の道でしたが、藤棚の木陰に《風鈴》が何百個とつるされていました。

 

⁡暑苦しい毎日でも、《風鈴》の音色をきくと、涼しくなりますよね⁡
⁡⁡
⁡これは風鈴の音色を聞く=涼を感じる
⁡⁡
⁡といった頭の中でのイメージが体感を変えるといったひとつの例ではないでしょうか?
⁡⁡
⁡⁡
⁡頭の中でイメージすると、より現実的になりやすくなるのかなとも思います。⁡

 

ヘアケアでも同じですね!
⁡⁡
【⁡髪をキレイにするために今こういったことをしている⁡】
⁡⁡
⁡といった毎日のヘアケアに自信をもって取り組むだけでも、結果は全然変わってきます⁡⁡

⁡⁡
⁡同じヘアケア剤を使っていても、【このアイテムを使うとこんなにキレイになる!】というのをイメージするだけで、無意識のうちに微妙にシャンプーの仕方、トリートメントのつけ方が変わるんです。その少しの意識の差が仕上がりを変えてきます。

せっかくヘアケアをするならキレイになるイメージをもって取り組んで効果を最大限に引き出したいですよね⁡!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

詰めて継続が大事なんです!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

いつも遠方からありがとうございます✨

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

じめじめ暑い時は【クリームズクリーム ミントラーテ】ですっきり!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top