BLOG

 

頭皮が生き生きするマッサージシャンプー

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

頭皮が生き生きするマッサージシャンプー

ヘッドスパサロンgreenでは頭皮環境をいかに美しくするかにこだわってヘッドスパを行っています

そのなかでも特にこだわっているのが

マッサージシャンプー

シャンプーをいかに丁寧に優しく洗うかで頭皮の仕上がりが変わってきます

【頭皮をいかに負担をかけずに洗うか?】

そこにこだわって研究した結果行き着いたのがマッサージシャンプー。

特に意識しているのが

☑️摩擦をかけない   ☑️頭皮を動かす

頭皮を激しく擦ってシャンプーをすると

表面に細かい傷がたくさんついてしまい、炎症や乾燥の原因となります。

指の腹で頭皮をとらえ、優しく動かしながらもみ洗いを意識しましょう

思った以上に優しくしても汚れは落ちます!

イメージは歯磨きで歯を1本1本丁寧に洗うように、頭皮を優しく指の腹でとらえて、毛穴を指先で感じながら少しずつ場所を移動して洗いましょう

生え際から頭頂部に向けて、一箇所に10回モミモミして場所を移動させていきます。

頭皮の筋肉が動くので血行もよくなります、毎日続けると頭の筋肉がどんどん柔らかくなってきますよ!

毎日行うシャンプーだからこそ洗い方にこだわっていきましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

日本のヘッドスパを文化に!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

バイオダイナミックハーブを使用したメディカルスパ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

コンビニのレトルト食品も進化しています!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top