BLOG

 

【スパニスト向け記事】頭皮診断の際チェックポイントをしっかり伝える

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

頭皮診断の際チェックポイントをしっかり伝える

ヘッドスパサロンgreenでは、カウンセリングの際、マイクロスコープを使用します。そうすることでより細かい状況を把握することが出来、ベストの手技方法をチョイスすることができます。

今回はマイクロスコープでの頭皮診断の際のgreenが意識している点をお伝えします。

■まずみているポイントを共有する

 

お客様がマイクロスコープで自分の頭皮をみた時、まずみるのが

【毛穴に汚れが詰まっているかどうか?】

が多いように感じます。

たしかに頭皮の知識がないと他に何をみたらいいのかって分からないですよね!?

汚れの状態を確認するのも大切ですが、スタッフの方からみるポイントを伝えることも大切です。

 

■頭皮の弾力の有無

■乾燥具合

■ベタつき具合

■頭皮の色

■毛穴から生えている本数

■髪の太さ

■部位ごとの比較

■新しく生えてくる毛髪の確認

一つ一つ確認しながら、見るべきポイントを伝えて健康な状態と比べてどうかということをお伝えしながら説明すると分かりやすくなります。

そしてヘッドスパを続けることによっての変化を共有することで、リラックス目的のヘッドスパから頭皮環境維持するために大切なことという認識を共有することができます。

 

しっかりと見るべきポイントを説明し、お客様と共有して一緒に頭皮を育てていきましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

頭皮環境が整うと気持ちいいですね!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

【名刺など作りたい方必見】いつも迅速な対応に感謝しています。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

ホームページリニューアルの撮影日

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top