BLOG

 

ホッと一息、そば茶の効果

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

ホッと一息、そば茶の効果

 

最近一息つきたい時にハーブティーやコーヒーを飲むことが多いのですが、昨日久しぶりに暖かい【そば茶】を飲みました。

 

そばの香ばしい香りが体に優しく染み渡りますね

そば茶の原材料はそばの実で、そばの実を焙煎(ばいせん)などすることでそば茶になります。

そば茶に含まれている代表的な栄養素はルチンです。
ポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれているので、老化の原因ともいわれている酸化を抑える働きが期待できます。

ルチンはビタミンCと一緒に働くことで、血管を強くしたり、ビタミンCの吸収を高めたりします。血管が丈夫になることで、血液が体の隅々までにいきわたり間接的にも頭皮や髪にいい効果が期待できます。

ノンカフェインなので妊婦さんも飲むことのできる体に優しいお茶

いつものお茶を【そば茶】に変えてみるのもいいですね!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

美容

水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
美容

頭の血流が悪くなるとおこる6つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

【ウォータースタンド】で水を飲む習慣をつけたいと思います。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top